まさき*みっくす

11/17(晴れ)

昨日、今日と東京はホントいい天気
気分いい〜
あっ、日記金曜から書いてないんだっけ?
そりゃもう毎日筆とれないくらいイベントな週末だった。
覚えてる限り書こうと思う。
ってか今回は書きながら自分でも頭ん中整理せねばな状態。
人生の節目ってか、枝分かれしていく丁度分岐点
金曜の夜!!
フライデーナイトさっ!!(そのまんま・・・)
ボスに会社辞めると打ち明けた!!
ボスと二人で夜ご飯食べに行くことって、ここんとこずっとなかった。
だからピーンときたんだろうな。
「お前会社辞めるのか?」って。
こっちはまずはお疲れ様ウーロン茶で乾杯し、いつ切り出そうかそわそわしてたから渡りに船でしょ!!
一気に本題へ突入!!(いざ!!突撃!!行け行け行け〜!!)
「はい、その通りです。今年いっぱいと考えているのでよろしくお願いします。」
言っちゃった。言っちゃった。
これさえ言ってしまえば後は押すだけ。
辞めて何をしたいか噴火した溶岩が流れ出すごとくメラメラと熱く語ってしまった。
(ボードしに北海道行くってのだけじゃないよ。これだけじゃアタシあほじゃん笑)
その間ずっとボスは笑っていたように思う。
学生時代2年浪人、7年留年しながらいろんな国を旅し、かなり個性的な毎日を送ったボス。
今は落ち着いたように見えるが本質的には変わってないんだろうな。
大袈裟だがアタシの人生の送り方というか、選択の仕方、とても理解し、たくましく思ってくれてる。
いい悪いは別とし自分の人生自分で切り開いていく事に拍手してくれた。
これがアタシでなければ絶対止めると言ってたけど(笑)
それってアタシはいらない人員なのかぁああ!!ウッ、やばっ(笑)
ボスと初めて物語りは私がこの会社に入った時の面接官の一人でもあったが、その時何故内定が決まってたにもかかわらずそこへ行かなかったのかという理由が今のボスに気に入られ席をおくことになった。
そしてボスはその時からたぶんまた辞めていくだろうと感じていたらしい。
辞めたいと言ってもそう簡単にはいかないと考えていたぶん拍子抜けしたけど、最後のラーメンでしめるまで朝の4時近くまで素直に自分を話せた。
まるでドラマにでてきそうなくらいかっこいい上司だ。
あっ、外見じゃないよ。
中身、中身(失礼、失礼)
あはは
今年いっぱいで辞めるなら来年の1月のほうがいいぞと言われた。
何故なら、お正月休みがとれるから出勤日数少なくて得だと。(笑)
ボスがそんな事アドバイスしてどーすんじゃぁぁああ!!
ボス、ほんとありがとうございました。
お言葉どおりそうさせて頂きます(ってこれ読んでるわけないんだけど)
なので辞める話は社では来月まで内緒。
うしし
あー、まだまだフライデーナイトは終わらない!!
この続きは明日分にとっとこう。
ってか、今会社だよ。
4時まで時間空いてるからランチでたらそのまま続きを書いてしまおう。
うおっし

過去の日記
日記一覧

トホーム