まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
11/3(雨)

やはり早寝はムリだった。
3時頃には眠る体制に入ってたからましなほうだね。
9時間くらいは寝たぞ
エナジーリチャージOKと思いきや、1日ぼーっとしてた。
5人分の沖縄そば、1袋500円を大鍋で茹で、練唐辛子(コーレーグース)を少しだけ入れて食べた。
さすが5人分の麺ってすんごい量だ。
ちょっと給食のおばさんちっくだったぞ。
あとはまたまたゴーヤーチャンプル。
今日はシーチキンバージョン。
うん、これも旨かった
以前は苦くて嫌いだったゴーヤ。
ボツボツのイボイボだらけで見た目もバツだったし。
それが苦くないからということで甘味噌炒めを叔母が作ってくれて以来、沖縄初旅行でのマイブームも手伝ってか、一気にゴーヤーファンに
ゴーヤーちゃんらぶだよ。
だからって前に流行ったゴーヤーマンはノーサンキュだけどね。
あはは
あーあ、また明日から通常生活に戻るのかー。
ほんのつかの間のひとときだったけど大きかったな。
もっともっと楽しみたかったよ。
その土地の料理レシピ習得したり、自然と戯れたり、沖縄でライブハウスもまわってみたかったしなぁ。
そうそう最終日、国際通りでおみやげ物色してたら選挙演説がっ!!
ナハ!ナハ!とか言ってどでかいスピーカー音で聞こえてきた。
何か、せんだみつおみたいだなと思って店の入り口へ目をやると、やっぱりせんだみつおだった。
もう顔がはじけるくらいニッコニコ顔で手を振ってたよ。
私もお愛想で手を振ってあげれば良かったんだけどその場で固まってしまった…。
だってさ、あまりに眩しいくらいの笑顔なんだもん。
それもせんだみつおの。。。(せんだみつおファンの方ごめんなさい。でもせんだみつおのファンっているのかぁ?←更にダメだし、すまん。)
せんだみつおの姿がお店入り口から消えてすぐ、見たかどうかあーちゃんに聞いたら「見てないよ、それに別に見たくないからいーよ」と、そっけない返事。
「せんだみつおっぽい声だなって思ったんだー」ボソボソと私。そしたら「せんだみつおの声っぽいって気づくほうがすごくない?フツーわかんないでしょ。」と大笑いされた。
「え゛っ…」
せんだみつおの声に気づく私って…。
気づいて笑われてしまうなんて…。
この瞬間周囲が一瞬暗くなりスポットライトを浴びたちびまるこちゃん化したぞ。寒いぃぃぃ。
でもホント楽しかった
楽しい後はまたまた仕事がてんこもーりもり。
残りちょっとを終わらせちゃいますか。
また一週間頑張りましょー

過去の日記
日記一覧

トホーム