まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
10/22(雨)

通販で頼んでたトレニングマシンが届いた
やっとこの手に勝利がぁぁぁ!!
今、あーちゃん、ステちゃん二人でどっちが長くできるか競争してる…
まだ私使ってないんだから壊すなよー!!
おーい!!
今夜はメルを含み4人で
鍋をつっついた。
仕事があるからメルはお腹いっぱいになるなりとっとと帰ったが食事中4人の会話はもっぱら“人生”
4人集まれば4つの人生がある。
それぞれにストーリがあってさ
どう歩んでいくかはそれぞれ自分次第。
なんかそう考えるとスケールでかい!!
なにげに毎日過ごしてるけど、こんな風に考えてみると瞬間瞬間がとても大事。
そして現在進行形の今は全て自分で選択してそうなったものなんだよね。
こうして日記書いてる今も、自分でそうしようと決めて選んだ時間だもん。
私、これだからこうなったんだ!!とか、家庭環境が他とは違うから!!とか色々理由つけて何かのせいにしてた時期があった。
興味あるものとかでも、何かしらの理由で私はできないんだと勝手に諦めさせてた。
でもそれって今思えば違ってた。
どっか臆病な自分がいたり、自信のない自分がいたりして、とにかくできない理由探していただけ。
だからってスッパリ諦めて切り替えるだけのいさぎよさもなかった。
例えば軽い例でサーフィンとか
できない理由:泳げないから〜。
泳げないなら泳げるように努力すればいいのにそんな努力もしないでムリムリと決めつけていた。
やっぱり何事も向き合わねば
過ぎてみればもう興味も薄れているもの、ほとんど忘れかけているものたくさんある。
もちろん、あーあの時やっておけば良かった!!失敗したなぁと後悔することも多々あるが、本当にやりたければ今からでも遅くない。
まだまだ始められる事のほうが多い。
つくづく自分の人生って他人にあーだこーだ言われようと、自分で切り開いていくもの、自分で切り開いて行かねば自分のものであっても満足のゆくものにはならないんだと思う。
いくら気が合い、本当に仲のいい友達同士であっても例えば今夜の4人、それぞれ違う。
あーちゃんは人生保守派と思いきや、あっと驚く行動を取る人。
付き合って長くなるが未だに良くわからんちん。
ステちゃんは完全に独立型ではなく、メルは自立型。
この二人対照的かも。
私はうーん。。。
自分の事ってなかなか分析できない。
ただ安定型ではないのは確か。
突っ走りタイプ!?
なんだそりゃ!!??
まぁナンダカンダ書いたけど要はスノボで北海道行きたいって事だ
ステちゃんは仕事辞めちゃ駄目だぞぉー
あはは
自分の人生だもん
辛い事も、やりたい事への修行だと思っておおいに楽しんでやるぞー!!
勉強もなっ!!
んで、大またで闊歩してやるー!!

過去の日記
日記一覧

トホーム