まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
10/12(晴れ)

土曜はひさびさにいつものメンツ勢ぞろいした
私にとって旬な中華街話題で大盛りあがり
豆腐ラザニア作るつもりが、なんちゃって中華に早変わり。
それなら鮭おこわじゃなく中華おこわのほうが良いのに…
ちまきみたいに竹の葉っぱでくるくる包んで
楽しそー
これはこの次だね。
葉っぱちゃん用意してないから。
ずっと探し回ってた中華粥用どんぶりを探し当て、大好きなズシッと重い月餅をたくさん買い込み、あまりの重さに手が抜けそうになった為、しぶしぶ宅急便で荷物を送った。
それが午前中に届き、箱の前にぐるっと輪ができた
やっぱ何がでてくるか箱を開けるときは楽しみだ
中身がわかっててもだっ!!
なのでみんなのおやつは月餅に決まり
どんぶり早く使いたいからふわふわクリームコーンの中華スープに決定
このスープ卵白泡立てるのが大変だけど、おかず作るのめんどい時、これとご飯があれば
だから学生ん時よく作った一品。
みんなにも好評だった
イエーイ
作り方はレシピに載せた。
スティーブは2杯目おかわりで鮭おこわをドボンと中に入れて食べた…。
ステちゃん、やってくれますね…。
昨日、日曜はお泊りしたカオリちゃんとステちゃん、あーちゃん(帰ったのはメルだけだ)と何故だかあーちゃん家に朝の散歩だぁーとか言いながら傘さして行った。
んで昼は吉牛。
3個買うと、1個ついてくるキャンペーンやっててちょうど4人だから3人分でおまけ。
ラッキー丼だった
また狂牛病問題あったからかなー???
考えるのよそう…。
狭い部屋で正座して食べる吉牛は心も冷えてくるね。
なんだかわびしく、暗ーい気分になり、誰からともなくさっさと片付け。
また家に戻る用意した。
そこに住んでるあーちゃん、ごめんよ〜。
夕方になりまたメルが来た。。。
今日はもうご飯作らないぞ!?
料理しないメルらしく月餅やクッキーなどでお腹を膨らませ、相当口の中が甘くなったらしい。
塩味求めてコンビニでポテトチップスやかっぱえびせん、スナック菓子5袋も買ってきた。
普段はそんなん食べないのに。
くっくっくっ
・…クンクンクン、、、
えびの匂いするー!!
今度はポテトの匂い!!
ダイエット中なの知ってるのにメルは悪魔だッ!!
かおりちゃん、二人で苦境に立ち向かおう!!
今回はぐっと食べずに我慢。
勝ったー!!
それにしてもメル何しに来たんだよー。
はよ帰れ!!
打倒メルだな。
私の願いも虚しく昨日はお泊り。
まだ寝てるし。。。
ふんでやる…!!

過去の日記
日記一覧

トホーム