まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
10/11(晴れ)

今日は中華街の続きから
チャーシューマン食べてガツンとショックを受けた後、気をとりなおしてショッピング
ウォーウォーウォー!!
あるある。
チャイナ系だけじゃなくアジアンテイストむんむんなお店がずらずらり
民族雑貨や服って温かみとやさしさがあるから見てるだけで癒される
そうそう、これからの季節にぴったりな…。
食べ物に例えると、焼き栗、やきいも、お鍋系?
うまそぉー(違うだろ( ̄□ ̄;) )
普段きつめなイメージの服が多いので見てるだけ〜♪のつもりが、7色ポンチョに一目ぼれ
かわいすぎー!!
すぐに試着。
肩幅広めな私にはかなーりきつめだが、そこはふわふわ毛糸の良いところ。
むりやりビロ〜ンとひっぱり下げて
いいじゃん、いいじゃん
ちょうどその日かぶってた帽子にも合うし山岳地帯のお子ちゃま一人出来上がり
オトナから子供へ逆行。
ちょっと嫌だけどかわいっからいっか
一着お気に入りが見つかると、次から次へとそれ系欲しくなる。
女の七不思議ってやつね。(どんな七不思議じゃー!!)
ビミョーなう○ち色と、くじゃく色の編みこみマフラー\1500とふんわかブラウス\3800をゲットして上機嫌
ルルル〜
相棒探してみればやはり彼女もアルパカニットゲットでニヤニヤ
その後あちこち店をまわり、くたくたになってオープンカフェでほっと一息、プーアール茶
バチバチバチ100連発くらいのバクチク音!!
なんじゃー!!
遠くのほうから大勢の人と共に音がだんだんと激しく近づいてくる。
さすが中華街。
演出凝ってるよなー
などと感心してたらその日はちょうど台湾の記念日だったらしい。
何の記念日だったかお店の人が言ってたけど忘れた。ゴメン。
とにかくすごかったぞぉ!!
映画ワンスアポンアタイムインチャイナに出てきたような獅子がうねり歩きながらお店1軒1軒廻るの。
それで入り口にチンゲン菜とご祝儀袋を吊り下げてあって、それを獅子が踊りながら口でうまーくパクッと持っていくの。
これがスゴイ!!
何人かが不思議な中国楽器、(知識不足で名前わからない)を手でならしながら一緒について廻るから音響効果も加わってマジ映画だね。
すぐ真横で、かぶりつきで見れた。
あはは
夜ご飯はおいしかった♪
そこの店でもまた獅子の一団がやってきてかなり派手に踊り見せてくれたねー。
またもや口でパクッとご祝儀袋を飲み込んで、ついでに私の頭もパクッとかじってった。
うまいだろー
ついつい興奮してしまい、自分のお気に入り歌手や役者さんにおひねりをあげ、キャーキャーしてるちょっと異常にも見えるおまちゃま達の
気持ちがわかったね。
早くもおばちゃまデビューできそうだわ。ヤバッ。
一応言っとくけど私はあげてないよ。
いろいろ食べれたし、獅子たちは見れたし、ラブリーポンチョは買えたしで中華街サイコー
またすぐにでも行きたいね

過去の日記
日記一覧

トホーム