まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
10/9(晴れ)

今日はネイルスクールだった
毎回終わると体重ごっそり減ったような気がする。(ちょっとラッキー?)
筆を使う間、かなりの神経集中らしい。
初めは全くへたくそ仲間が回を重ねる度上手くなりプロネイリストへの道を一歩一歩確実に登っていく。
それに比べ私ときたら…。
ふぅ。
ほとんど上達もせず疲労だけは人一倍
家での練習の違いがでるんだね。
授業以外おけいこ用かばん開けてない。
自業自得。
しっかし今やネイリストはごまんといるが、みんな器用だよなー。
通ってるサロンから何作品かネイルUPって雑誌に毎回載るけど、いろんなテーマごとに作られた作品はおみごと
ため息もんだわ。
はぁー。。。
卒業できたら次ぎは
お客さんとして行きたい
がっ、高い!!
ひぃー。
それにしょっちゅうスカルプチュア付け替えてると爪薄くなるし、ちょっとひっかかりあるとそこばっかり気になって四六時中カリカリひっかいてしまう。
んで最後はベリッと剥して爪がでこぼこ。
それにスカ付けてると料理の時爪の間にびっしり詰まって不潔っぽいし、作りにくいし。
あやややー。
でもなー、一度やると病み付きになってしまうんだな、これが
次のスクールは一週間後
それまで爪いたわってあげよう。
私はおけいこ事ってこのネイルだけ。
みんなはどうなんだろう?
友達、知り合い全部あわせても、何か習ってる人って誰もいない。
社会人になるとそーゆー気が起こらなくなるのか?
うーん。
習ってる人はお茶、お花など月〜金までびっしりだったりする。(聞いただけで実際見たことないが)
そーゆーのって単なるおけいこマニアなのか?
ケイコとマナブのあの雑誌の厚さ見ればニーズがあるってことだね。
資格マニアもいるしね。
あんまり考えるのよそう。
どーでもいーことだし
あー眠い。
今夜はもうお風呂入って寝るだけだ
ばいばーい

過去の日記
日記一覧

トホーム