まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
10/3(晴)

今日は楽しい食品たくさん見つけてご機嫌だ
家の近くに輸入食品店があり、紅茶買うだけのつもりがついつい。
あー今月はハロウィン
お店の入り口はパンプキンカラーのオレンジ一色でマジ秋っぽーい
愛嬌あるお化けのキャンディーやマシュマロがディスプレイの樽の中から顔出してムードを一層盛り上げてくれる
まんまと入り口でその気にさせられ一人お祭気分なMasakiちゃん
あーやばい、そんな時は気持ちもゆるむがサイフも緩む…
うぅー。。。
ま、いっか
人生楽しもうではないかっ!!(自分に甘すぎだぞぉ!!)
その店のどこに何があるかはほぼ把握してる。
商品棚の端、通路側は普通のスーパーで安売り商品を置いてあるのと同じく、その時の目玉が並ぶ。
今日はマカロニ!!
マカロニと言ってもフツーな形のマカロニじゃない。
海の生物とエイリアンの形をしたマカロニ。
エイリアンだぞ!エイリアン
シャークだぞ!シャーク
こりゃただ事じゃない!!
ネバーエンディングストーリーマカロニと呼ぼう!!(バカかっ?一人走りスギだっ。それに名前長いし、、、)
これ映画からちょいと拝借だけど、ちょうどこの3作目の話題がメールに入ってたからさ。
3作目って観てないんだけどね。
このお話って確か人間の想像が乏しくなるに連れイマジネーションの国がどんどん破壊されていくんだったと思う。
かなりアバウトだけど。だからABCマカロニとかありがちな形じゃなく、サメとかUFOとかの形ってイマジネーションの世界じゃない?
だからちょうどいいかと。。。(説明しなくてよし、、、)
スープの中にエイリアンが入ってるって、かなりグロいけど、何かかわいい
エイリアンも2種類いて色付きいいい
うー感動だ
ハロウィン月だし、いー感じ
1箱づつゲット。
本命の紅茶はレディーグレイの缶。
それだけで止めとけばいいものをティーバックで色んなフレーバー買ってしまった
あとはやっぱりハロウィンマシュマロにキャンディー、クッキー。
ケーキ用にと、剥き栗もいっぱい買った
ニコニコ顔で買い物したが
、精算終わってはたっと気づく。
げーっ!!
明日は鮭ご飯作る予定
じゃん!!
鮭買うの忘れた。
ってかここ売ってないし、もうこれ以上持てない。
ふんがっ!!
一回家戻って荷物置いて出直したバカな私でした。
それでもやっぱり楽すぃー

過去の日記
日記一覧

トホーム