まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
9/17(晴)

うわー、今日日記書くの2回目だ
朝っぱらに書いたのは昨日の分で、今のが今日の分。
なんだか追われてる。
もっと楽しく書けたらいいのに。
小学生のときから日記って三日坊主以下のその日坊主だった。
そうそう夏休みの絵日記だって。
夏休み最後の日はおじいちゃん、おばあちゃん、家族総出でお天気調べて手伝ってくれてた。
だから毎年夏休み中の新聞は宿題終わるまで捨てずに倉庫に置いてあったっけ。
じっちゃん、ばっちゃん、ありがとう
一人娘で良かったよ(ホントはお兄お姉が欲しかった)
それなのにおとといの敬老の日、何もお祝いしなくてゴメンね。
今日ケーキでも買って帰ることにしよう。って私何書いてんだろ?話がズレてきた。
そうそう毎日書きたくなるような、あっと驚く事でもあればスラスーラ書けるのに。
新聞の三面記事でもおもしろニュースでもないんだからいいのか。
一般人の日記だもんねー
んじゃ最近のはまりについて。
この間のお粥から北京料理こりだした。
とは言っても中華料理なんてフツーに麻婆豆腐、ギョーザ、シューマイ、チャーハン、酢ブタ…ごくごく一般的なものしか作ったことしかない。
学生ん時、単位埋めるために中国語とって夏休みの1ヶ月北京留学してたけど、そのうちの半分は調子悪くて寝込んでしまい、良い印象はまるで無し。
ただ中華料理は大好物外食でだけど。
こーゆーの家で作れたらなぁと常日頃思ってはいたものの何たって中華食材揃えるの大変。それに漢字苦手なもので・・・。
ニーハオくらいしか分からないし。あーそれ挨拶か。
あの時の勉強は一体どこへ消えてしまったのだろう?(私の脳ってブラックホール)
でもまた器探したりしてるうちに、それに合うおかずを作ってみたい気持ちがうずうずと
今は中華ブームかな?
引き金ひいたのはやっぱしこの前観たHero
私には珍しくサントラまで買って毎日聞いてる。
来週東北に行ってしまった友達が久しぶりに戻ってくるので横浜中華街に行くことにした。
でもどこ行っていいのかわからないから中華街ガイドでも買うことに
しよう。
うーん舞い上がるっ!!
行ったらついでに中華街レポートでもしてくるかっ。
外であつあつの肉まん食べるのだああああ!!
過去の日記
日記一覧

トホーム