まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
9/14(晴/夜雨)

今、15日の真夜中1時20分
ぎゃーいきなり大雨の音が!!
ならこの音をBGMにしよう。
さすがに夜7時に寝たら夜中1時半に目がパチンと開いた。(これ1日前の話)
でも頭ん中ぼーっとして、お風呂入ってまたぼーっとして。
昼間粥用どんぶり探して疲れたのか何も食べずに寝たからお腹だけは空いた。
冷蔵庫整理開始
ピーマン、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、アスパラ、大豆の水煮まである。。。
これぜーんぶ入れてトマト缶ぶち込んで具たくさんスープ作った。
肉なしだからダイエットに抜ぐーん!!
食物繊維たっぷり
これぞダイエット王道スープだッ!!と張り切るうちに目もしっかり覚めて、あーちゃんにメールしてみた。寝てるかな?
やっぱり彼も早寝して変な時間に目が覚めたらしい。
行動一緒だからお腹空く時間も同じ。
具沢山スープに反応大有り。怖い。。。
私の家からあーちゃん家って200mくらいしか離れてないから、そっちで食べる事にした。
家じゃ家族寝てるからめんどい。
さぁスープを持って行こう!!
タッパに詰めてくのも何だし、この際鍋ごとかっ!?
でも近所の人に鍋持って歩いてる姿見られんのすんごい嫌。
それもずん胴鍋。。。
鍋持って人目気にしながら忍者のようにすり足で…
姿想像すると、嫌!嫌!嫌!!!(頭を抱えながら叫ぶイメージ)
嫁入り前の娘よぉ。(多分一生嫁入り前だ)
そんなの絶対許されないわあああああ!!!
友達から少林寺のDVD借りたから、それ観ながら食べようという誘いにあっさり鍋持ってくこと決定(さっきの叫びは何なんだ!!)
炊飯器の中にマイタケご飯が入ってたからそれも持って行こう。
賞味期限迫ったブリエ(チーズ)があったから食べる直前スープの上にのせて食べよう。
でも賞味期限切れ1日前だという事は伏せておこう。うしし。
チーズの入ったバッグを斜めに掛けて、舞たけご飯を手にぶら下げて。
迎えに来てもらったから鍋は持たせることにしよう。ホッ
朝早くてシーンと静かで、いつもの道とは思えなく新鮮
てくてく歩いていると、何だかピクニック気分♪
そう思った瞬間着いた。
せっかく気分乗ってきたのに。チェッ。
200mってムードない。
あえなく撃沈。
DVD観たりしてるうち、私完全爆睡したらしい。
お昼過ぎた頃までは覚えてるんだけど気が付けば夜の9時。
あーちゃんも横でゴロンとなってる。
ひぇー。帰ろ。
そんでもって時は今に至る。
なんか完璧不規則。
外の雨も止んだかな?
今日はケーキフェアーやってるから代官行くんだし。
ゆっくりしてよー。
過去の日記
日記一覧

トホーム