まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
8/29(晴)
おはよー!今朝はどんなにお腹空いてるんだろう…と思いつつ寝たけど、そーでもなくてびっくり。
昨日食べなかったから胃が収縮してるのかな?40時間近く経つから牛がまだ私の胃袋のさばってるってわけでもなさそうだし。
でもこのまま食べないで、仕事に出るっていうのもね…。
そうだっ!お粥を食べようってことで今、お粥ぐつぐつ中。お粥ってぽたぽたお粥と、さらさらお粥あるよね。
私、お粥好きだから両方OKなんだけど、中国粥とかってお米とお水を1:6とかにするのね。ご飯少ないのにお腹一杯になるよねー。ダイエットのときとか良さそうだ
なんかこれからお粥に凝りそうな予感・ウフ
昨日TVチャンピオンで小学生お料理対決やってたけど、すんごいね!
私より器用じゃん。
負けてらんない闘志剥き出し、小学生相手に私もちと本気!ムッキー!!
彩りはキレイだし、仕事は丁寧だし、魚のすり身作ったり、よくまぁあんな面倒くさいこと小学生がやるもんだわ。
あの姿はすでにリトルシェフだね脱帽!
私が小学生の時は…。
家庭科大嫌いで、調理実習なんかも同じ班の子が、にんじん切ったりフライパンでじゅーじゅーしているさなか、どっかの班にも必ずいるやる気無い子とずっとしゃべってたっけ…。傍観者傍観者
でも出来上がって、いただきまーすの時にはもちろんハリキッテたよ。(すんげーヤナ奴じゃん!!同じ班だった人ゴメン。)
 うぅーうぅー。。。
朝起きがけですぐ日記書くってのも辛いね。埋めよう埋めようってムリするから文章ブチブチで。
あっ、お粥見てこっと。
お鍋の中でくったーんと伸びてたけど、あともうちょっとかな。
おかずは何にしようか?梅干ってのもさみしいなぁ。気分的に朝なのに病人っぽいし。
冷蔵庫ん中探してたら明太子あったけど…。
いまからおかず作るか!って気にもなんないし。やっぱ梅干とその明太子でいっか。真っ赤っかコンビだねー。
んじゃ今から食べて仕事行って来まーす

過去の日記
日記一覧

トホーム