まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
8/27(晴)
昨日はうんと、懐かしい味にであって、子供の頃を思い出したよ。
それは生クリームの味なんだけど、(同じようで違うんだね。ビックリ!)
中学生半ばくらいまでだったかなぁ。だいたい洋服買いに行くのはママと一緒に銀座へ行ってたのね。それでその帰りはいつも資生堂パーラーで食事して帰ってきてたの。
それがまぁだんだんと大きくなるにつれ銀座で親とお買い物ってのもなくなって…あっ、でも帰りは食事なんてしないで、とっとと解散してたしね。
その子供の頃によく食べていたプリンとか、生クリームの味が、口に入れたとたんフラッシュバックもうすっかり忘れてたけど、誕生日ケーキもここだったなぁ。何かすっごく玉手箱を開けたような不思議な感覚だった
今度はたまに懐かしの味求めて、お茶くらいしに行こっと。
あっ、忘れてたけど、そのお食事会のきっかけを作ってくださったのは、小さい時にかわいがってもらった親の恩師のおじいちゃま。何年かぶりの再会で、大きくなってる私に驚いてたなぁ(成長してないほうが驚くぞ!)。
でも私も見事なおじいちゃんっぷりにたまげたけど。86才だって。まだまだしっかりとしていらしてすんげー。私の方が運動不足で、ガタガタしてるね。
完璧私の負け。参りました。"たまにはデートしよっか"っておじいちゃまと固い約束を交わし、1軒目資生堂レストラン、2軒目資生堂パーラー喫茶室をはしごして別れたのでした。
おぉっと!場所が銀座だけに、金欠にもかかわらず美容室予約。今すぐOKラッキー
美容室ってさ、(っていうか担当のヘアスタイリストさん)ほんと自分に合う合わないがあるでしょ。自分に合った所見つけるのって、気に入った服を見つけるのより大変だよねー。切った髪はすぐ伸びないしー。
いろんなお店行って結構諦めかけてたんだけどゲッツ!!
もう一生放しませんよ〜。どこまでも〜!!(ストーカーかよ)もう中谷さん(実名だしてゴメン)以外考えられない。もう自分でどうしよっかな?とか思い悩まなくても、ハマる髪型にキメてくれる。スバラシイ中谷マジックはすごいぞ。(とか言いつつも、今年初めてなくせに。ごめんよー。)
4時間以上もかかったスーパーストレートロングだけど、帰りの気分はもうセレブ
いい女のつもりで電車の中すまして帰ったさ。おほ
がぁー!!今日は5時45分に食事の誘いあったんだー(仕事関係ね)
やばい、もう4時50分じゃん…。死んだ。
じゃまたねー。

過去の日記
日記一覧

トホーム