まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
8/26(晴)
今日また変な時間に起きてしまった。3時。まだ真夜中じゃん!!
目はしっかり覚めてるのに、体の動きが鈍いからそのままオフロ直行!
髪乾かしてたらお腹すいてきちゃってキョロキョロ食べ物物色 あー食パンがあるー。
それも1本丸ごと。。。
そーいえば昨日パン屋さん入ったらちょうど焼きあがりにぶつかったんだっけ。。。
そうだ!ハニートーストを作ろうなんだか一人で盛り上がっちゃってキッチンで音楽かけてガシャガシャしてたらママにうるさいって怒られた。ひぃーごめんなさい。
そりゃそうだよねって反省しながら今度はコソコソシャカシャカ♪できた
はちみつたくさんかけると、やっぱおいしいよねーとか思いつつ1人でニヤニヤしながら食べてた。うーん幸せ
そこへプーさん登場♪(あっこれ私の頭の中、1人劇場だから)
あーもしここにプーさんいたら、このハニートースト大好物だろうな。はちみつ味がパン全体に広がってふわふわのあまあまでもプーさんのことだから、このパン1本分作ってとか言われそうだしな…
それでもってそのまま居候とかされそうだ。
お尻が窓から出らんないとかさ。(玄関からフツーに帰れよ!)
いっそのこと”居候するほどおいしいプーさんのハニートースト”ってネーミングにしよっか?(そのままじゃん、ヒネリ無し!)
えぇ〜!私が作ったのにプーさんのハニートーストってのも嫌だしな…。
○○のハニートーストって何かおいしくなさそう(○○はMasakiの本名ね)
じゃ、100歩譲ってプーさんで良し。
食べてる間中、頭ん中でプーさん劇場やってた。
ひぃー疲れた。
でもホントおいしかった。
ただ、相当お腹すいてて、やる気満々だったから
一人で4cmの厚さに食パン切っちゃって。ほらほら、よくカラオケとかに”ハニトー”あるでしょ。分厚く切ってアイスとかのってたりするの。
私のはちょっとスペシャルなんだよ
食パンの中を升目に切って(下まで切らないように)手で中身とって、そこにマーガリンとはちみつを塗りこむ。次に何事もなかったように真中の部分を戻す。んで、上からまたマーガリンとはちみつ塗ってシナモンふったらオーブンでチン
私、はちみつ好きだから更に上からはちみつかけるけどね。(プーさんの事いえない)
でもだっ!!やっぱ一人で4cmはムリ。ちょうど半分くらいのところでパタリ動き止まったね。
いくら好きでもこれは飽きる。
みんな作る時は2cmの厚さにしよーね(と、呼びかけつつ自分に言い聞かせてるし)
気が付けば乾かしたばっかの髪にべったりはちみつついてたしー。
何でこんなとこにつくんだよっ!ってとこまでついてた。
あっ!そうだ
TagtagCafeに載せよっかな?
あのCafe、私が載せてるんだよ。実際にそーゆー仕事も少しだけしてるんだけど、あのお店どうなったかな?
…今度行ってみよ。(ちょっと心配)
それでは真夜中のバカたれMasakiプーさん劇場おしまいおしまい

過去の日記
日記一覧

トホーム