まさき*みっくす
[an error occurred while processing this directive]
8/25(晴)
今日は何だか変な時間に目が覚めて、バスタブにつかりながらまじめに考えた。
私、結構お風呂の中って神経集中できちゃうんだよね。
昨日、例のごとくスタバでこれ書いてたらウォ-キングで有名なインストラクタ-…名前わかんないんだけど、雑誌とかテレビよくでてる人。その人がオ-ダ-してたの。
すごいはっきりした元気のある陽気な声で、それでいてうるさすぎないんだよ。なんかすごく感じ良くて、TVで見るのと同じでさ、体全体均整とれてるんだよね。さすがインストラクタ-!
あぁこの人ってずっとこの道でやってきた人なんだなぁ、すごいなってなんとなく漠然と思ってさ。
私すぐその気になって、熱しやすく冷めやすい何をやっても長続きしない典型的なタイプで、そーゆー人見ると素直にスゴイって思える。
小さい頃から習字、ピアノ、ダンス、英会話、スペイン語…。まだまだあるんだけど。
この繰り返しがいつしかコンプレックスになってしまってて。
前バイト先のコピ-ライタ-のおっちゃんに、どんな音楽が好きかって聞かれたから、Jazz以外ならR&B〜クラシックまで何でも好きだって言ったら、その何でも好きだってのは何も好きじゃないって事と同じだとか言われてショックだったわけ。
どのジャンルも私一時的にガンガン聞いてハマッてたから、これも熱しやすく冷めやすい自分ってものがない証拠みたいでホント嫌だった。
でもどんな時でもハッピ-でいたいと思うし、すごく何でも心の底から楽しんでいたのよ。それが共通して同じだったかな。
最近、フツ-の本置いてないんだけど、洋書とかたくさんあるTSUTAYAで建築本見たり、絵本見たりお花の本見たり♪めちゃくちゃ興味深く見れるの。
あれ?これってもしかして熱しやすく冷めやすかったこの性格がもたらしてくれてるのかなって。これだけは人に負けないぞっていうのは何もないけど、いろんなジャンルの人と話していてもウ゛ォルテ-ジあげて楽しめるし、新しいCafeできたからインテリア見てこようとか、○○さんの個展やってるから行って見ようとか、クラシック音楽会の帰りには心が清められるようだね-とか言いながら過ごせるのってすごく心地良くてワクワクして退屈することがないんだよね。
そうそう、自分にとって素敵なことを頭のうえに無数に立ってるアンテナがビビビビ†††っと感じ取っちゃうんだよ。う-ん!数が多ければ多いほどいいぞ!!沖縄行ったときなんか、すんごい感動して沖縄に住むぞ-って本気で思ったもん。(単純な脳細胞です。くぅ。。。)
いろんな人がいるんだもん。これはこれでいいよね。ダメなんだって思ったらダメなんだよ。
だからこれからは嫌いなところも、これってかわいいところなんだからっ♪とかフォロ-しながら毎日送るのもいいかも
ふぅ。
肩の力が抜けた
いろんな事が好きだってのはスンバラシ〜

過去の日記
日記一覧

トホーム