まさき*みっくす

アディズニーハロウィンのとっておきア

ハロウィンディズニーの見ものは
カボチャやお化けといった
オリエンタル興行の演出だけに限ったものではない゙

仮装してくるお客さん、
彼女達も(たまーに彼も)相当にテンションを揚げてくれる
無くてはならないサプライズであるナフ

何てったって、
(〃゚A゚)从(  ̄(エ) ̄)
「あー、あそこにプーさんがいる」(キャスト)

 Σ^)━ヾ(゚ω゚*)
「あっちにドナルドっ!!」(キャスト)

見つけるや否やカメラを持った人達が取り囲み、
一気にそこは人の天の川状態

「よっし!!」と腹でもくくって挑まねば、決して近くになんて寄れません
もちろん根性なしの私と彼君は始めから脱落者一号、二号・リ・リ

人だかりを尻目にぐんぐん進む。

入り口付近は着ぐるみさんがお出迎え抱
それを越した辺りから、

「うわぁ、シンデレラやベル(美女と野獣)もいるぅ

「あっちはキャプテンフックだっ

着ぐるみキャラクターほどの人気はないが
プリンセスと一緒に写真を撮ってもらう人もやっぱり多い
子供の頃から見慣れた青いドレスや黄色いドレスの主人公が
そのまんまの格好でいるんだからキャラクターファンでなくとも興奮♪

「あれ? 日本人だよねぇ、、、 でもやっぱりすごいねぇハロウィンはククク」


2mほど接近してみると
ドレスになにやら“ゲスト”とデカデカ書かれた文字シールが貼られてある。
シンデレラやベル、マーメイドのスカートにペタッ☆
魔女のお尻にペタッ☆

そこでハッっと今更ながらに気付く、すっとぼけな私

「あぁ〜あの人達、キャストでもなんでもない、ただのド素人じゃんっ

あまりに精巧にできた衣装に、
てっきりディズニー側が用意したヒロインだと思い込んでいた。
頭のてっぺんから靴のつま先まで、メイクだってもう完っ璧っク

もっとじっくり見たくなり眼鏡を取り出しまじまじと見る。
(σc_σ。)んー

うわぁあああああ、写真とる時の表情がっ
見てビックリなプロの構え(;゚ω゚)━ウオオオオ

あれはもう完璧なコスプレーヤー
ド素人なんて言っちゃってすみません
(o≧д≦o)

とにかく目つきが違う

友達同士、その集団みんなコスプレ。
見られることに非常に快感を覚えるなりきり集団☆
いつもは世間から白い目で見られがちな彼女等も、
この日この時ばかりは堂々と、ディズニーひのき舞台ェ
よっァ日本一っ
(●´□`●)ノ

一通りコスプレーヤーを見たあとは
やっぱり乗り物
(*´Д`)ノ゚

90分待ち覚悟で行ったので、
この日ばかりは一年分並んでしまう勢いで炎天下の中並ぶ並ぶ。
ぐったりんこ
(;;´ω`)

「おもしろい格好した人いるかなーっ
キョロキョロ辺りを探しても、皆、普通の一般人。
不思議なことにコスプレーヤー達は、人気アトラクションには並んでいない。
そう、彼女達は、周りから羨望の眼差しで見つめられ、
写真を一緒に撮って下さい、と言われることだけに喜びをもっているため
アトラクションなんてものには一般人のように興味がないのだアレマ

最初からディズニーハロウィンへ来る目的が違うのだーっ
ヽ(´Д`)ノイェーイ

彼女達の本気がただならぬものだと感じるはず。
コスプレーヤーって凄いっ

でもディズニー以外の場所で遭遇したら怖くて逃げるかも
,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノササササササ

毎年ハロウィンの始まる初日と10月30日、
ハロウィン当日の31日は仮装すると入園フリーとなるので
行くならこの日がおもしろねらい目じゃないかと思うソ


ディズニーフリークでは全然ないけど、楽しかったからまた行きたいぃ〜★
((ヾ(*ゝω・*)ノ

エッセイ一覧

ホーム