まさき*みっくす

2/19

いい恋してますか

恋すると、上がったり下がったり、、、キモチが大きく揺れ動く

好きな人の何気ない一言が、こんなにも大きいものかと思うこと、誰だって経験してるはず。


恋するぱわーは偉大なり

そのわかりやすい例がアヴィリル・ラヴィーン。
「ポリシーあってやってます」的パンクな格好から、いきなり「この人誰」と思わず聞きたくなるほど、結婚した彼女は彼氏好みの女の子っぽい服装に早代わり。
それくらい恋するぱわーは女を変えてしまう。

そもそも「いい恋」ってどんな恋なんだろう
好きな人ができ、相手の人は理想どおりの相思相愛、、、。
悩みも薄く、スムーズに恋人同士になれちゃう恋のこと
そーゆ恋ばかりが「いい恋」なの

相手の気持ちが自分に向いてて、何も問題なしなら悩みもしないだろう。
でも、毎回すんなり行き過ぎる恋ってのも、恋する力を半減させ、一生懸命な自分、前に進もうと努力する自分期間がなく、果ては、相手の奥深い優しさなんか気づかずじまいで失敗、、、なんてことになりやすいんじゃないかと思う。。

恋に悩みはつきもので、悩むから「うれしい」「楽しい」「悲しい」「辛い」その他もろもろの感情が溢れ出し、毎回「これが本物の恋」「これ以上人を愛すことはないだろう、、、」と一世一代の恋と思ってしまうんだろう。
恋なんだから、そうでなくっちゃね。
ま、こんなもんかな程度の恋なら、しないほうがいいんだから。

その悩みや辛さこそが、なによりもの「いい恋」なんじゃないかと思う。
たぶん、こんなこと書いたら、「片思いのキモチ、わかんない」と反発されるよねw。
でもね、片思いを経験してない人なんて、この世に1%もいないと断言できるよ

そして、毎回片思いや辛い恋じゃ駄目
ここが肝心、ちゃんといっぱい辛い思いをして相手のこと、自分のことわかったら、次は相思相愛で、めちゃくちゃ幸せにならなくちゃ

一生懸命な自分の中には、相手への想いが100%占めてるわけで、
だからこそ相手の優しさとかちょっとしたビミョーなココロの動きがわかったりする。
ココロが彼でいっぱいで、いつも彼のことばかり思ってるから。
そうやって、いろんなココロの経験していくんだと思う
ココロの学びみたいなのかな、、。

片思いであれば、同じく片思い中の人の気持ち、察してあげられる。
好かれたいとは思わない人に好かれたとしても、なるべく傷つけないように言葉を選んで断ろうとする。
間違っても「キモイよ、あんた、」なんて心無いこと、言わないでしょ。

世の中、いろんな男女がいる。
友達に「あれはやめたほうがいい。。」と言われる人を好きになったり、、、。
でもさ、、
好きなものは好き
頭でわかってもココロは難しい。
きっと辛い恋になるだろとわかっていても、突き進もうとするだろう。
飛び込んでしまいたいときは、飛び込んでしまえばいい。
そして後で「やっぱり辛い、、、」とココロが諦めることができたなら、その時はそのお友達のアドバイスを思い出し、何を言わんとしてたのかをちゃんと理解して、自分も大事な一歩をきちんと踏み出す。
この一歩がとても難しいだろうけど、未来の自分の為に頑張らなきゃね。
それが成長。
こうやって、いろんな経験をしてどんどん自分に合った人(未来の彼)と近づいていくのかもしれない。


ホントはね、みんなみーんな、らぶらぶ曹ノなって欲しいんだよおおお
だけど、相手があることだから、そして大事な事だから、嫌なこといっぱい書いてしまったォ

辛い恋中の人、同じ思いの人がたくさんいるってこと、忘れないでね。
私の近くにも辛い恋中の女の子がいるの。
雲が晴れるように息をふぅーっと精一杯吹きかけて飛ばしてあげたい。
誰かが辛いと、やっぱり辛くなるものだよね。
何もしてあげられなくてごめんね。
側にはついててあげられないけど、キモチだけはいつも頑張れって一緒にいるからね


いっぱいいろんな恋のココロ模様を体験して、ずーっとずっと、一生一緒にいたいって思えるほどの人と出会い、「会っていても、もっと会いたい早vと胸がぎゅぎゅーんと締め付けられるような、顔がゆるみっぱなしの恋する二人煤Aになって下さい
そしておじいちゃん、おばあちゃんになっても尚、仲のいい二人でいますように
過去の日記
日記一覧

ホーム