まさき*みっくす

11/22

りんごの香りに包まれて★

りんご〜りんご〜
クリスマスに向けて簡単デザート試作中セ
生ではほとんど食べないりんごも、火を通すと香りも甘さも増すからMasaki心をくすぐるフルーツに大変身

それにしても紅玉って高い
お菓子作りには甘ずっぱい紅玉が一番フ
なのにものすごーく小さなりんごが1個¥198で、いくつも買ったらりんごだけで予算オーバー
今すぐ2kg欲しいモ
(みみっちい話でごめん

うんうんナ考えて妙案がっニピピーン

りんごの木を一本買ってダンボールいっぱい送ってもらおうH

これなら毎年毎年どっさりんこりんごが届く
りんごじゃむにりんごのコンポート
アップルパイにタルトタタン茸ヒ
よし、りんごの木を買うぞ〜奠

紅玉1本ってどれくらいするんだろう
農家の人からそのまま譲ってもらって手入れもしてもらったら年間50万くらいナ

あーちゃんに早速相談リオーイオーイ   ム

ム相談中・・・ム

「年間50万なら紅玉が1個198円だとして2525個買えるよ。それにりんご食べないじゃん
即座に電卓を取り出し計算する男、あーちゃんハ
「それに毎年台風で出来ないかもしれないんし、買ったほうが安いから・・・」

くぅーミ
なんか凄まじく現実的で嫌になる。
そりゃああーちゃん、正しいよミ
でもねぇ、毎年どれくらいできるかな狽チて考えたりして夢があるじゃないか
遠くに自分のりんごちゃんがあるって思ったら心が温か〜い気持ちになるでしょっ

男ってやつはっ
( ̄□ ̄。)

・・・でも、、
冷静に考えて50万は無理だなぁ。。。
2525個買えるなら我慢しなくちゃだよね、
あぁ淋しいぃ〜(T□T)

ってことでりんごにサヨナラを告げ、これから丸ごとバナナを作ります

サル男めっ
一生丸ごとバナナ食べてろよぉ奠

丸ごとバナナはステちゃんのリクだけど。笑

では明日は祝日奠奠

元気でいこう
茸捧

過去の日記
日記一覧

ホーム