まさき*みっくす

10/24

昨日は5時くらいに帰宅でき、帰りの足取りはランララン
ゆっくりお風呂につかって〜、ゆっくりCDでも聞きながらゆっくりお茶しよう
うししししっ
たまらん、たまらん
のんびりしよ〜っとム
一時的にであれ開放された喜びで頭ん中はいっぱいだったニ
ガチャっとカギを開けドアを開けたとたん聞こえてくる話声と玄関いっぱいに散らばる靴が同時にビビビっとMasakiの脳を突き抜けた
瞬間、
「うげっ」っとマジで思った・・・ミ
こんなときに限ってステちゃんまでいるんだな、これがナ
全員集合はうれしいが、
今夜くらいはゆっくりさせてくれー
まさにこれが本音だったハ笑
まぁすでにいるんだからしょーがない・・・と自分を納得させ、とりあえず
「何故にいるんだぁ」とボヤキながらジャケットをステちゃんにぶつけてみた。笑
しかし10分もしないうちに玄関を開けた瞬間襲ってきた山のような疲労感が(笑)、スーッと消えていった。
うーん、やっぱり気兼ねなく話ができるっていいニ
ゆっくりお風呂に入ることはできなかったが、遊びに来てくれたお陰で怖い思いをせずに済んだのかもしれない。
ェェェ地震襌ェェェ
すごかったよね
東京は3〜4だったが、かなりの揺れだったぞ
揺れが長かった為大きく感じたのかもしれない。
新潟の6は想像を絶する震度だ。
ちょうどその時お風呂からでたばかりだった。
もし皆がいなければもっと長く入っていただろう。
そしたら素っ裸で
「地震だー」と部屋へ飛び出してきたMasakiがいたハズだ。
あーちゃんもビックリだわ厂ズカシイ・・・ッテイッテル バアイジャナイシ・・・ハ
揺れてる間、いつもは
「厚めの服着て、ゆっくり用意しよう」とかなり冷静に指示にまわるほうなのだが、今回は頭が真っ白になり、立ったまま右往左往するだけだった。
あまりの恐怖に体がどう対応して良いのかわからないといったふう。
今もまだ余震が続いてる中越地方。
パイプラインも遮断され、食料、そして暖をとるのが難しいとニュースで流れている。
台風、地震、何故こんなに荒れるのか。
今夜も家へは帰れず、いつ戻れるのか、めどが立たない。
心身ともに疲れきった様子だった。
狭い日本、災害続きで胸が痛む。
明日は勝手ながら日記をお休みします。
ごめんね
でわまたあさって
頑張れ日本

過去の日記
日記一覧

ホーム